

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トップページ

※この記事は常にTOPに表示されます。



当blogはMaple Story ぽぷら鯖で活動中の、じょぶによる活動日記です。



新着記事は次の記事からとなりますご了承ください。



リンクについて
└当blogはリンクフリーです、常時相互リンク募集してます。
 新着記事に相互リンク申請していただければ確認しだい追加致します。


リンク集
管理人主催の火曜日20時ホンテブログ


管理人のキャラ紹介
└→をクリックで紹介ページに飛びます・・・キャラクター紹介


ランキングバナー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




2020/01/01 01:01 | トップCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

復☆活

ブログ見たら広告出てました^^;


どうもお久しぶりですじょぶです壁l・ω・)ノ


テストも終わりひと段落したので今日からメイポ復帰しますw


これからもどうぞよろしくおねがいしますー


更新しない間にいろいろありました・・・


まずはホンテ主催!


正直主催するまでなめてました


人集めやPT表製作などなど・・・


こんなに大変だとは思わなかった;w;


最初は3PT分しかあつまらなくて2時間ジャストかかりましたねw


Maple_100209_212310.png



2回目3回目とだんだん人も増えて


自分の不手際でいろいろ迷惑かけたりしてけど・・・


ホント参加してくれるみなさんに感謝です><


抽選で卵あたったときは嬉しさ半分申し訳なさ半分でした^^;


そして


Maple_100217_155553.png


無事ネックレス3連!


ここまで長かった><


でもその分すごい達成感でいっぱいでした!


まだまだ未熟者の主催ですがこれからもよろしくおねがいします!


んでメイポの現状ですが


↑のssの表記にあるように


カルマを使って交換可能状態なので投げに移して投げで楽しんでますw


テスト週間入る前の時点で143LVに^^;


結構自分の中ではハイペースなLVあげでしたw


LVあげだけでなく友達と交流したり


Maple_100206_181731.png


結婚式場の仕様がかわったみたいですねw


すごいカオスな状態だけど・・・w


アメsに結婚おめでとう


Maple_100206_182803.png


ほどほどにね^^;





では今回の更新はこの辺でノン


続きはコメ返



続きを読む »

2010/02/26 12:55 | メイポ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

さむうぃっしゅ

朝メッチャ雪降ってて学校着いたとき雪まみれだったじょぶです><


自分の中では今年初雪ですねー


結構テンションあがりましたw


まぁすぐやんじゃったんだけどね・゜・(つД`)・゜・


さてメイポ!


久しぶりに記事書くので今までとってたssが古すぎて使い物にならないw


最近投げにはまっております(o`・ω・)ゞシャキーン


たしか110LVだったかな?


今日メンテでアランのSBでるかもしれないので


昨日のうちにTT習得しておきたいなーって思っていってきました!!


Maple_091226_154758.png
※画像は昨日のものじゃありませんw


1戦目は落ちや墓のせいで撤退に


投げ2人になっちゃったんで雑魚処理できなくてすごいことに^^;;;;


ssとりたかったけどソフト起動し忘れで・・・


2戦目は自分以外ほぼ160↑で挑みましたw


TT習得のためなのになんて豪華メンバーw


jkmのゲージがビサ並みにどんどん削れて


途中落ちとかあったけど20分かからないくらいで討伐w


無事TT習得してきました!!


兜もでたんだけど落ちたりぱなんとかにもっていかれましたq(`Д´●)


イナクナレバイイノニ・・・


jkmきてくれた人ありでした><


あとは投げは120にするだけですね!


お次はお正月に嫁が家にきて隣でメイポしてたときのss


Maple_100103_221623.png

Maple_100103_222309.png


2枚目のss、邪魔なやつがchあわせてきたせいで・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


他には聖魔でホンテいったり


Maple_100106_014730.png


ssがこれしかなかったからサボってるようにみえるけどw


無事ネックレスもとれましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


これから聖魔は金曜日のみるくsのとこいこうかなっておもってます


分配金うまーなんでw


DKのほうはというと


Maple_100102_155117.png


このss3人同時にあがってますw


最近投げが楽しすぎてDKのほうがおろそかに・・・


180ぐらいになったら洞窟待機になりそうだ^^;


メンテが19時まで延期らしくて萎えたのでおーわり


続きはコメ返!





続きを読む »

2010/01/13 17:16 | メイポ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


今年も一年『秘密のお仕事』をよろしくお願いします。


2010年1月1日 じょぶ

2010/01/01 00:00 | メイポ日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

白目の少女

今日学校帰りの電車に乗ってたら立ったまま寝てる女の子がいて


器用だなーとか思ってたら、その子白目向いてて吹いちゃったじょぶですw


興味ないとかいってたアランですが


Maple_091217_153339.png


はじめちゃいましたww


メッチャ色黒ですねw


シグナスの美白よりましかなっておもってますw


ってかアラン面白いかもw


連打ゲーだからすごい疲れるけどww


ジョイパの設定してもコマンドスキルが使えなかったりといろいろ大変だけど


右手にジョイパ、左手にキーボードでがんばってますw


んで最近ジョイパがバグりだして裏いったら


画面真っ暗になってもどれなくなるんでマジ困る;;


ってか実はこの記事書いてるの2回目なんですよね^^;;;;


最初のほう何書いたか忘れちゃったよ;w;


Maple_091219_114150.png


アランは既存職の4次と一緒で最初スキルがそろってなくて


クエを進めるとスキルを覚えていく形になってます


Maple_091219_120849.png


これもあるクエでの暗号なんですが・・・


暗号が自意識過剰すぎるwww


さぞかしお強い人形使いさんなんですね^p^


Maple_091219_120906.png


天才人形使いさん参上!!


メッチャ弱かったけど^^;;;;;


スキル封印とか使ってきますがアランクエで万病がもらえるクエがあるので


問題なく倒せました


Maple_091219_122714.png


今キャンペーン中の師弟クエ


前回の師弟クエはやってなかったから今回やってみたところ


弟子になるとこのssのものがもらえます


使い方わかんないけど^^;;;


んで師匠にもなってみたのですが


ポイントのため方がわからなくて詰みましたwww


Maple_091219_144446.png


サクなしで32LVまであげたけど


指輪がもらえるのが何故か12月31日までという話で


ミニサク投入してしまいましたww


Maple_091219_144815.png


なんかメッチャイケメンな妖精さんが・・・


Maple_091219_144838.png


この妖精さんあのでっかい鉾の妖精さんだったのかよwww


でも氷の中に閉じ込められていたアランはマッハさんのこと忘れちゃったみたいだけど^^;


ってか地味にアラン関係のクエストの内容一応全部読んでるんですよねw


結構おもしろいですw


なかでもすごいとおもったのがNPCとの対話式!


今までのメイポじゃなかった自分とNPCの会話がみられるという!


これはネクソンがんばったと思うよw


Maple_091219_144852.png


無駄にかっこいい演出ww


Maple_091219_145259.png


2次転職するときのss


リエン村からずっと←にいくとここにいけます


この綺麗な結晶の真ん中のポータルくぐると


変なおじいさんいるので話しかけると


既存職と同じようになんか30個集めろっていわれるので集めます


Maple_091219_145808.png


この赤丸で囲んだやつがそれですね


これを集め終わっておじいさんに話しかければ2次転職です


アランの回想シーンがあるんですがマッハさんと話が違って笑えますw


Maple_091219_145926.png


またまた無駄にかっこいい演出w


メイプルカルスタンにしかみえないんだが・・・w


Maple_091219_150104.png


アランの1次スキル振りはこうしました


コンバットステップがMAXにしても飛距離があまり伸びないようなので


他をMAXにするために削りました


段差とかの隅っこでステップ使うとメッチャ飛距離でるけどw


エルナスで使ってもやばいですねww


Maple_091219_160818.png


トゥルー!!


電球がでてトゥルーが慌てて情報屋にこいって言うので行ってみたら


つかまってるんだがwww


そのままフランシスと情報屋でバトルw


相変わらず余裕だったが^^;


Maple_091220_172355.png


んでそのあとまた人形使い倒して来いっていわれるのでここにくるのですが


ここの行きかたはスリーピーの修行者のしたのポータルくぐって


いろんなとこ行けばつきます(ぁ


正直忘れましたすみません


んで中入るとプチ忍耐チックになっていて表記にしたがって進めると


クリアできません;;


行き止まりになってるのでどうやってすすめればいいかというと


↑から3段目の段でロープの一番上にまたがりながら→端にいくと


壁をすりぬけられるので


そこから進めることができます


さっきここまで書いて記事消えた;w;


Maple_091220_173619.png


またお前か!!


2度あることは3度ryってか!?


Maple_091220_173625.png


今回は地味に誘惑くらってびっくりw


アランのスキル習得クエの発生は


ちゃんと必須クエって表記のあるクエをしていれば


LVがあがるとクエストLVに達していると電球がでます


なのでアランのクエストはやっておいたほうがいいでしょう


Maple_091222_130209.png



ちゃんとクエストをすれば45LVで出るクエストで倒すモンスター


こいつを倒すと


Maple_091222_130218.png


こいつに進化しますww


んでこいつが落とす


Maple_091222_130258.png


このクエ品を5個あつめるてスピルナばあさんに話しかけたあと戻ってくると


Maple_091222_132007.png


これなんてジャックと豆の木wwww


さっきまでなかったのに成長しすぎだよwwww


ここ上りきると


Maple_091222_132049.png


ごついおっさんいるのでサクッっと倒しちゃいましょう


すると変なやつ出るんですがssとり忘れ;


スグ消えちゃうので俺みたいにssチャンス逃さないように!!w


んでクエ終わらせるとリリンからスキルもらえます


このスキルでMC無双できちゃいますwww


スキルLV20でMAXなので39からSPためて一気に振るといいと思います


メッチャつよいっすw


このスキルのss撮ろうとおもったけどメンテはいっちゃったんでとり忘れ><


んじゃ今日はこの辺で!!



ランキング参加中です!
面白かったりためになったらクリックよろ!








続きはコメ返

続きを読む »

2009/12/22 16:05 | メイポ日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
